FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
何かうまくいかなかった
本日の京都5Rの未勝利戦芝2,200mにウインカートゥーンが出走しました。
先日の新馬戦では、ある程度の結果を残すことが出来ました。
距離延長になりますが、むしろ望むところでしょう。
課題といえば早い馬場への適性でしょうか。
ここでも好走してくれるようでしたら、幅広い選択肢が期待できます。
あとはスタートですね。
前走はあまり上手くなかったのですが、二の脚は付きました。
上手くやれば、先行できそうな気配はありました。
その辺も改善してくれると嬉しいです。
大きな期待を持ってレースを迎えました。

レースですが、家でテレビ放送での観戦となりました。。
心配されていたスタートは少しフラついた感じでした。
ただ、二の脚はついたので、まぁ普通に出たといったところです。
無理はせずに中段からやや後方に付けます。
縦に長い展開で、ペースはやや早めといったところでしょうか。
前走はスムーズに外に出せていい感じで上がっていけました。
しかし今回はゴチャゴチャした位置から動けないません。
直線に入ってからもズッと前に馬がいる状態。
馬込みに揉まれてやる気を無くしてしまったのでしょうか。
狭い隙間に入っていくような伸びはなく、11着に敗れました。

んー、期待していただけに残念な結果でした。
前走で負かした馬が勝ったわけで、力が無いとは思えません。
ただ、何かうまくいかなかったなぁ、という感じです。
レース前に心配していた早い馬場への適性ですが、何とも言えないという気もします。
ただ、やはり時計のかかる馬場を使っていった方がいい気がします。
となると、やはり新馬で好走した中京コースを使うのがいいのではないでしょうか。
少し間隔は空きますが、今回権利も取れませんでしたからね。
ジックリ、待つ方がいい気がします。
条件が揃えば、力はあることは分かっていますからね。
巻き返してくれることを信じています。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
芸能界の
本物のカトゥーンも3人になりましたね!今週のヴォラーレ応援行けそうですか?
2016/02/10(水) 22:49:24 | URL | 狸 #-[ 編集]
返事、遅くなりました。
芸能界はちと疎いのでよくわからなくてすみません。
ヴォラーレは仕事の都合で、なかなか応援に行けません。
どうも巡りあわせが悪いみたいです。
次走も難しそうです。
2016/02/13(土) 23:58:30 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1043-54eb9f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック