FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
はい!本日もマイネルアーバニタだけの定期更新です。
本日は定期更新の日ですが、表題のとおりでございます。

そのマイネルアーバニタ、今週出走予定ですが・・・

「今週のダート1700mか、23日(土)の芝2600mのどちらかに出走する予定です。」

むうぅ、小回りのダート1700m戦は合わないと思っているのは私だけですかね。
中京で2戦しましたが、一番内容がなかった気がします。
やはり芝の2600mに行って欲しいところです。
函館コースですから、当然こちらも小回りなのですが、距離が長い分スタート直後がゆったりするのでリカバリーしやすいと思います。
ダート1700mですといきなりガーッといく展開もあり得ますからね。
まあ具体的な日付が書いてある分、芝の2600m戦の方が本線でしょう。
除外は無いよう祈りたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
古い話ですが。。
青葉賞の雷雨のパドックで、私も写真撮ってました(笑)。近くにいらっしゃったんですね。知り合いの方のアナハイムが出ていたもので、少し写真でもと思いましたが、ちょうど馬が出てきてから、凄い雷雨。へンリーの写真も何枚かありますが、どの写真もぶれてるわ、ぼけてるわで、とても見られたもんではありません。

この前の日曜日、福島で出資馬のマイネルサランがデビューしましたが、ものの見事に殿負け!まあ、タイムオーバーは免れたものの、あの負け方はショックでした。少し太めで、芯が入ってない感じ、さらに本場馬で棹立ちになったりと、まだお子チャマでした。私もちょいとれ込みすぎたと反省。いつも冷静になると、わかるんですよね。ま、立ち直りも早いので、無事でよかったと。次かその次か、まだずっと先に期待してます。

さて、相馬について。私も少しは勉強しようかと、本を見たり、ネットで調べたりもしたのですが、馬を見てもさっっっぱりその違いが見えないのです。この年でも視力だけは裸眼で1.5を誇るのですが、よほどセンスと能力が欠如しているのか、いつまでたっても馬の良し悪しがわかりません。結局はデータ(これすらよく理解できないのですが)と評判と価格と厩舎と勘(?)で決めてます。

まだ出資ポイントが少なく、だいたいは抽選になりますが、当然のごとくハズレ(笑)。毎年8月の頭にBRFに行くので、そのときに残っている馬を実際に見て、その場で決めて明和の事務所に申込書を置いてくるのがここ数年のパターンです。でも結構みんな頑張って走ってくれてますよ。

しかし、今年は、昨年の秋のパーティで優先権が当たったので、ちょいと気合が入ります。まだ絞りきってませんが、まさのりさんのお話も参考にしながら、できるだけ良い馬をみつけられたらと思います。ツアーでお会いできないのが残念ですが、お互い、納得のいく馬を見つけましょう。
2007/06/20(水) 10:35:22 | URL | 檀爺さん #-[ 編集]
当たり前ですが気付きませんでした^^;
青葉賞のパドックのときは傍に居らっしゃたんですね。
あの時は本当に酷いコンディションでした。
雷で身の危険も感じるくらいでしたね。
昔、ナイター競馬を撮影したときにブレボケ写真を量産したことがあったのですが、それなりにカメラの知識がつくようになり、ノイジーながらもブレが少ないように写す術を覚えました。
こうして勉強してみるとカメラが面白くなってくるものです。

サランについてはこれから、ですね。
今後に期待しましょう。

相馬に自信があるわけではないのですが、自分なりにこういう馬が走る馬だと思って選ばないと後々の成長はないと思い、恥を晒すつもりで書いてみました。
とにかく自分の眼で選ぶということを心がけたいと思っています。
私はツアーには行かないのですが、多分申し込みはツアー明けぐらいになると思います。
お互いいい馬が選べるといいですね!
2007/06/20(水) 21:20:31 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/266-fa3e9987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック