FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
ゴールドフォイルの11
もう1頭、ゴールドフォイルの11について語らせていただきます。

ゴールドフォイルの11

カタログの写真を見ただけで、いかにも皮膚が薄くて品がある馬だな、と思っていました。
ただ見るからにヨロが寂しく、筋肉量が足りていないところは不安でした。
父譲りかもしれませんが、けしてプラスではないでしょう。
それでも、筋肉の質でカバーしてくれるのではないか、と期待させる品の良さを感じました。
ただ、最終的に出資を決めたのは牧場で会ったからですね。
いやぁ、とにかく可愛らしい馬なんですよ、本当に。

厩舎に近づくと寄ってきてくれて鼻面を近づけてくれて可愛いところのある馬です。
腕を噛み付いてもいいよとばかりに差し出しても、そんな粗暴なことはしません。
しばらく戯れていたのですが、性格の良さが本当に感じられました。
正直お父さんを考えると信じられません。
血統的なものをいうと母は3勝を挙げてまずまずの実績です。
もちろん父のステイゴールドは文句の付けられないところです。
トモ高なのは、前かがみで走れそうで走るメカニズム的にいいことと思います。
父の産駒には硬い馬も多いのですが、この馬はほどほどの柔軟性はあります。
発表された馬体重は大きくはありませんが、この父にしては標準クラスはある感じです。
脚長と感じていましたが、実際に体高が高いのも好みで、将来的な成長が見込めるでしょう。
どうも満口にはなっていないようですので、状況によっては追加も考えています。
その決断ができるよう、調子を上げてもらいたいです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
出資決定されたんですね!
ご一緒という事で今後ともよろしくお願いしますm(__)m
ほんと可愛らしい馬ですよね。
僕も第一候補は別の馬だったのですが、牧場で会ってやられてしまいました(笑)
これからの成長が楽しみですね♪
2012/07/24(火) 20:14:37 | URL | マイネルマーク #sduvbu8I[ 編集]
マイネルマークさん、こんばんは!

無事、出資が決定しました。
やっぱり馬体は薄いし、カタログだけですと踏ん切りがつかない部分がありました。
とにかくポイントは可愛かったことです。
実際に会うとやっぱり違いますよね。

ご一緒ということで、今後ともよろしくお願いします。
2012/07/26(木) 00:07:50 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/805-35c1539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック