FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
うわぁぁぁぁ
私のささやかなブログのカウンターが・・・何と60までいってる!
どうしても20を超えることが無かったのに・・・!
カウンターついに壊れたか?というのは冗談で、ひとえにyyzzさんからのリンクのおかげです。
しかし、皆様期待外れの思いで帰っていったことでしょう。
そう、このブログはほとんど囲碁ブログではないのです。
本当は囲碁を熱く語れるほどの棋力があればいいのですが・・・。
知識については圧倒的に競馬の方が自信はあります。(;・∀・)
棋力の向上には役立たないこと請け合いですが、こんなブログでもたまには見てやってくださいね。

さて、カウンターが増えてくるとやりたくなることがあります。
それは宣伝です。

マイネルシアター物語  絶賛!公開中!

これはベクターで公開している自作サウンドノベルです。
ダウンロードはこちらから。
私の視点から一口出資馬であるマイネルシアターを熱く語り上げた作品です。
今のところベクターのアドベンチャーゲーム人気順ランキングでは1276本中76位まで上がってきました(前にも言いましたがふる~い放置中のゲームも含めてのランキングです。)。
が、未だに直接のリアクションはありません。
とりあえず、そんなに手間はかけていないのですが、ノーリアクションは寂しいのです。

この物語を作るにあたって一番問題になったのが
「競馬を知らない人のことが分からない」ということです。
自分なりに競馬の競走体系とかの説明もしてみたのですが、2chのサウンドノベルスレでは「(競馬に)興味のない人にはあまり面白くないかもしれない。」とも書かれました。
私の中では当然のように頭の中に入っていることであっても、競馬を知らない人にとっては当然ではないことは沢山あると思います。
囲碁を通じてこのブログを訪れた方も、「ここが分からない。」とか指摘していただけると嬉しいです。
まあ「クソゲー」とか一言で言われちゃうと泣いちゃうかも知れませんので、暖かい目で見ていただけたらと思います。
マイネルシアター物語、感想発見!
相変わらず、反応の無いマイネルシアター物語ですが、しつこく行きますよw

どこかに反応が無いかなぁと思って探しました。
そして、ついに見つけました!
「2ちゃんねる」ですよ!「2ちゃんねる」!
さすが日本最大規模の掲示板です。
こんな寂れたゲームですら取り上げているところがありました。

一つは同人ゲーム板の「ノベルゲーム総合スレ11」の675辺りから、
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1157038381/675-
もう一つは競馬板に「ビジュアルノベル・マイネルシアター物語」なる専門スレが立てられていました。
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1166102148/

同人ゲーム板の方は比較的淡々と分析を交えての感想、という感じです。
競馬板の方は・・・これはなんとコメントしていいのでしょうか。(^^;

どちらかと言えば好意的なレスの方が多いように思えますが、批判する価値もないという部分もあるでしょうね。
自己満足なゲームにしては、皆様暖かい目で見守っていただいているようでありがたいです。

感想を書いてくれた皆様ありがとうございました!
メールやこのブログへのレス等の直の感想もお待ちしておりますよ!
マイネルシアター物語、その人気順は?
「マイネルシアター物語」をVector登録して1週間近く経とうとしています。
そのVectorですが、並び順として新着順、名前順の他に人気順というのがあります。
人気順・・・ゲームをダウンロードする側としては非常に便利なものですが、アップロードする側としてはとても恐ろしい響きです。
もの凄い古いソフトも登録してあるわけですから、それらに混じって順位、つまり評価が下されるのです。
そんなに凄い人気を得ると思ってアップロードしたわけでもないのに、なんでこんなに怖いのでしょう。
しかし、恐る恐る何位か数えてみました。

1269ゲーム中150位ピッタリでした。

とりあえず放置状態のゲームも沢山あるわけで、登録したばかりのゲームとしてはかなり平凡な気はします。
が、とりあえずダウンロードしてくれるている人がいるんだぁ、と分かっただけでホッとしました。
どういうランク付けでこの人気順が付けられているのか分かりませんが、一段落したら下がってくると思います。
まあ、全くのノーリアクションじゃないと分かっただけでホッとしたというのが正直な感想です。

引き続き感想募集中です。お待ちしております
「マイネルシアター物語」Vector公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついに「マイネルシアター物語」がVectorで本日より公開の運びになりました!
さぁ、こんどこそリアクションを期待したい!

いやまて。反応が無いだけならまだいい。今と同じだから。
まさかダウンロード0だったら・・・落ち込むかもしれない・・・。orz
い・・・いや、そんなことは無いはず!

か、感想などをお待ちしております!
ここで公開してますので、よろしくね!
求む!「マイネルシアター物語」への感想
このブログへの訪問者もボチボチではありますが、増えてきました。
やっぱりホームページからのリンクが影響しているのでしょうか。
マイネルアーバニタやマイネルヘンリーといったところのデビューや、マイネルサニベルの朝日杯出走予定なども大きい気がします。
マイネルサニベル、マイネルアーバニタやマイネルヘンリーをGoogleで検索してもそこそこ上位に来るようになったのは嬉しいです。
頑張って更新していきますので、コメントなんぞをくれると嬉しいです。

でも、一番期待しているのはマイネルシアター物語への感想です。
実はまだ全くのノーリアクション。
自己満足とは思いつつやはり寂しい 。゚・(ノД`)・゚。
ここにありますので、感想いただけると嬉しいです。
もっと広いところで宣伝した方がいいのかなぁ、ということでベクターへの公開を考えています。
さぁ、どうなるでしょう。

ええい!ついでだ!カテゴリにサウンドノベルも加えてしまえ!
とりあえずはマイネルシアター物語関連だけですが、これはいい!と思ったサウンドノベルの感想なんぞも書いてみようかと思います。

「マイネルシアター物語」自分では読んでて感動できるのですが、所詮は自己満足。
やっぱり感想は無いのかなぁ 。゚・(ノД`)・゚。