FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
セレクトセール
昨日、北海道・苫小牧のノーザンホースパークで行われたJRHAセレクトセールというのは競馬好きの方ならご存知のことかと思います。
本当に高い値で馬が売れていくセールで、私自身はサンデーサイレンス亡き今の時代、絶対的な産駒の質は落ちていると考えているので、個人的にはちょっと高すぎじゃないかと思うこともあります。
もちろん、セール自体は大変意義が深いもので、庭先取引で売買価格が不明な時代があったことを考えればオープンになったことはいいことだと思います。
相対的なものとしてはいい馬が集まるセールではありますし、高額で馬が売れているというのは競馬界にとっていいことなのかな、などとも考えたりもしています。
なんにせよ、私にはあまり縁のない世界ですね。

さて、今年のセールで話題になっているのは6億円牝馬のことですが、個人的に「お!」と思ったのはこちらですね。

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=14632&category=A

スウェプトオーヴァーボード産駒が1億4千万ですか・・・。
桜花賞馬ラインクラフトの半弟ということを加味しても高すぎではありませんかね?!
この値段にサニベルの勝利も貢献したことは間違いないでしょう。
サニベルにはもっと頑張ってもらってお父さんの評判を高めてもらいたいところです。
スポンサーサイト



モブログ
20060712191835
試してみます。
画像も試してみたいので家でたたずんでいるリラックマの縫いぐるみを撮ってみました。
上手くいくのかな?