FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
夏の甲子園・・・感動した
夏の甲子園決勝、駒大苫小牧vs早稲田実業は凄い試合でした。
延長15回、1対1の引き分け再試合という結果だけでも凄いのですが、内容も凄かった。
間違いなく高校野球史に残る名勝負だったと思います。

特に早実の斎藤くんが最後の15回にきて、なお140キロ台後半の速球を投げてきたときは、ちょっと涙が出そうになりました。
3日連投で15回投げ、なおこの球速・・・素晴らしいです。

明日、また再試合があります。
再試合は過去の例を見てもあまり好試合になった例はなかったように思います。
でも、いい試合をしてくれることを期待したいです。
スポンサーサイト



四国
9月の始めに四国に旅行に行くことになりました。
今まで一度も行ったことがなかったので、行ってみたいと思ってたんですよね~。

基本的にお盆や土日など、込み合うときは避けるほうなので、旅行の計画は一週間前くらいに唐突に決めることが多いのですが、さすがに飛行機で行かなければならないということを考えて、この時期に決めました。
本当は車で行ってもいいのですが、同行者はやっぱり反対のようです(^^;

ただ懸念されるのが台風シーズンということで天気です。
予約してしまうと天気が悪いからやーめたっという訳にはいきません。
いいお天気であることをいのります。
騒がしい大会主催者
昨日は仮面舞踏会の参加申し込みの締切日でした。
最初は結構余裕があったのですが、締め切り間際は流石に少しパニック気味。
締め切り後もトーナメントの作成したり、突然の参加取り消しがあったりして少しバタバタしてしまい、結局寝たのは夜中の2時半過ぎになりました。
それでも、心地よい疲れが残っただけで、シンドイということは無かったです。

結局、総勢32名の申し込みをいただきました。
沢山の参加、本当にありがとうございました。
これから約1ヶ月、熱く楽しい戦いが続きます。
皆さんに楽しんでもらうとともに、自らも楽しめたらと思います。

それにしても、私、かなり騒がしい大会主催者だなぁと、自分で感じます。
こんなにチャットでしゃべりまくる主催者は今までいなかったのではないかと感じます。
2chのスレにウザイと書かれても仕方ないかと思っているのですが、皆さん温かく見守っていただいているようです。
主催者はここ一番以外はジッと黙っている方がいいのかもしれませんが、性分なんです。
いろいろ動き回って、いろいろ失敗をして、大会運営とは何たるかを学べたら、と思います。
大会運営って・・・
やっぱり疲れますね。

アクシデント、と呼べるかどうかすら微妙な本当に些細なことしかないのですが、何か気疲れします。

ずっと続けてきたizumiさんやgsgさんに感服する次第です。

明日は参加申し込みの締切日、忙しくなりそうだ~。

がんばる(`・ω・´)
(´・ω・`)
サニベルは8着、ブービーに敗れました。

好スタートを切ったのですが、随分無理やり抑えてしまったのが敗因かと。

ガックリです。

まだまだ、こんなもんじゃないと思っていますので、次走に期待します。



本日は、サニベルのレースだよ!
めっさ、期待しています。
現地応援に行けないのは残念ですが・・・。

サニベル


景気づけに去年牧場で撮った写真をupしておきます。

がんばれ~。
仮面舞踏会
この表題は何かと、事情を知らない人は思うかもしれませんが、実はこれ2ch棋院で行われている囲碁の大会なんです。
このたび、私が音頭をとってやらせていただくことになりました。

そこでは「わらわらわ」と名乗ってますが、もともとが前回の仮面舞踏会で観戦用にと思って作ったIDですので、一番ふさわしいのかな、と思ってこのIDで管理をやらせていただいています。

正体を隠しあって碁を打ち、観客はその正体を当てることを楽しむ大会なのですが、これが面白いんですね。
今まではfuruyanさんやYordaさんが主催して行ってきましたのですが、お二人ともお忙しいようですので、思い切って私がやってみると名乗りを上げてみました。

大会を主催するというのは結構大変なことのようで、一度限りで撤退された方も結構いらっしゃいます。
私もこれからどんなトラブルに見舞われるか分かりませんが、精一杯頑張って皆さんに楽しんでもらえたら、と思います。

↓大会の詳細はこちらです。
http://warawarawa.web.fc2.com/kamen/top.htm
亀田 興毅
特に亀田のファンでもアンチでもなかったのですが・・・。

これは酷いですね。
まあ、今日の結果でアンチになったわけでもないのですが・・・。

テレビ局とかの影響の大きさを感じざるを得ない結果でした。

「裸の王様」と誰かが言ったりしていたのですが、まさにその通りな感じです。

亀田興毅かわいそす(´・ω・`)