FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
四国です~神の一手に・・・~
そのあとはしまなみ海道をドライブ。
ここは因島に行きたいと自分を主張してみました。
相方が一度行ったことあるらしいのですが、やっぱり本因坊秀策生誕の地ですからね。
碁打ちとしては欠かせないところです。

お昼はいろいろな棋戦でも使われるナティーク城山で食べました。
ナティーク城山

地域性とか何にも無い洋食なのですが、半端なく美味かったです。
さすがだなー、と思いました。
一度宿泊も行ってみたいものです。

しかし、そうこうしている間に帰りの飛行機の時間が刻々と迫ってくるような状況に。
秀策の碑だけは見に行かなければ、っと必死でした。
なんとか無事到着。
本因坊秀策の碑

これで、半目強くなったのでしょうか?
が、お墓までいくには時間がかなりヤバイ状況。
碑だけ見て速攻松山空港へ出発となりました。ちょっと残念。

結局、帰りの飛行機は6時なのですが、松山のレンタカー屋へ車を戻せたのは5時をちょっと回ってしまいました。危なかった・・・。

全体的にスケジュール的な余裕がもう少し欲しかったという印象は持ちましたが、それでも、十分楽しめた旅でした。
心残りも色々あって、また行ってみたいという思いは残っています。

とりあえず、今回の旅日記はここまでです。
ではでは~。

スポンサーサイト



四国です~坊っちゃん列車~
3日目の朝は道後温泉付近の散策から。
坊っちゃん列車が止まっていたので写真に撮って見ました。
坊っちゃん列車

それにしても路面電車の多い街だなーという印象を受けました。
今回はもっぱらレンタカーでの移動でして、正直運転している身としては慣れないため、煩わしい印象もあります。
一方で、これも地域の特徴を現しているのでしょうね。
のんびり路面電車に乗りながら旅するのも、乙なものなのかもしれません。