FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ラフィアン二次募集、パイナップルスターの05に申し込み
ラフィアンの二次募集ですが、結局パイナップルスターの05に申し込みました。
3頭に絞ったところまでは書いたかと思いますが、結局2頭について、出資を控えた理由を書いておきます。

グレイスフルホークの05はDVDでの動きは良く見えましたし、グラスワンダーの近親という血統的な魅力は大きかったです。
ただ、写真でみた胸前の薄さがどうしても気になりました。
馬を見る上で、前後のバランスはかなり重要なポイントだと私は考えています。
非常に印象に残る馬ではありますが高額馬でもあり、完璧を期待したいところですので、出資は控えておくことにしました。

ヒルトップレディの05は写真でも完璧ですし、DVDを何度見ても欠点は感じられなかったです。
しかし、最初にざーっと眺めたときは全然印象に残らなかったんですね。
1頭1頭ジックリ見ていく中で、欠点らしい欠点のないこの馬が浮上してきたのですが、なお地味な印象はぬぐえませんでした。
ポイント的に出資が微妙だったことも見送りの決断をする決め手になった気がします。

申し込んだパイナップルスターの05については、出資が確定してから語ることにしたいと思います。

ポイント的には問題なく出資できそうなのですが、申込書を郵送したのは今朝なんですよね。
実は金曜締め切りと勘違いしていました。
一応、ギリギリ届くとは思うのですが、さてさてどうなることやら。
縁があることを祈っています。
スポンサーサイト