FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
停電、停電、犬、犬
さて、この意味不明なタイトル。

何の事かといえば本日行われたサッカーアジアカップ予選日本vsインドで起きた出来事です。

そういえば、以前も停電で全然後半が始まらなかったことってありましたよね。

復旧したと思ったら再度停電。

そして乱入ですよ。

もはや何がなんだか・・・w

一旦出て行った犬ですが停電に負けじと再登場。

まあ、予選突破も決まって消化試合で、内容も物足りない感じだったのですが、これはかなり貴重な1戦になったと思います。
スポンサーサイト



ディープインパクト年内引退
残念なニュースが入ってきました。

凱旋門賞で3着に敗れたディープインパクトは年内で引退するそうです。
もっとも多くて国内で3戦して引退するそうですが、仮にその3戦を全て圧倒的な勝利を納めたとしても、個人的には空しい思いが募るだけのような気がします。
正直ディープの国内戦にはもうあまり興味がありません。
凱旋門賞後の池江調教師のインタビューに期待をしたのですが、最終的には馬主に権限があることですからね。
海外のターフで走るディープの姿をもう見ることはないと思うと、残念としかいいようがありません。

種牡馬としての将来に期待するメッセージを書いて終わりにしようと思ったのですが、残念という思いの方が先に立ちます。
ディープ引退反対の署名でもあったら、一筆書きたい気分です。