FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
パイナップルスターの05に出資確定!
今日、ラフィアンから、パイナップルスターの05の出資確定の封書が届きました。
とりあえずホッとしました。
備え付けの料金受取人払の封筒で締め切り前々日の朝に出しても、間に合うことが確認できたのは一つの収穫です。(^^;
ご一緒の方、よろしくお願いします。

では、パイナップルスターの05に出資を決めた理由を述べたいと思います。
カタログの写真での馬体はまずまずバランスが取れていると感じました。
ややトモ高な感じなところはあり、あまり長い距離は向かないと思いますが、血統的には想定の範囲内です。
DVDでの動きをみるとキビキビとした感じもあり、スピード豊富な印象が伺えます。
柔らかな馬体で大きなフットワークが使えそうな感じから、けして一本調子なタイプではなく切れる脚が使えそうな感じです。
このようにカタログでの馬体、DVDでの動きから好印象を持っていました。
でも、最終的な決め手は、丁度サニベルが活躍しているということもあり、芦毛の馬体に縁を感じたことだと思います。
縁が決め手なんてちゃんちゃらおかしいという意見があるのも分からなくはないですが、サニベル自身、丁度出資しようか悩んでいるときにスイープトウショウが宝塚記念を勝ったことから、エンドスウィープ系への縁を感じたため出資したもので、まんざら馬鹿にしたものでもないと思っています。

タイプとしてはやはり短距離が主戦場になるでしょうが、平坦なら1,800mくらいはこなしてくれそうです。
関西の宮厩舎ということもあり、小倉で走るイメージがピッタリします。
遅生まれでけして早熟には見えませんが、それでも来年の夏の小倉開催で活躍してくれそうな予感がします。
クラシックどうこうを期待する馬には、どうみてもならない気はしますが、短距離路線で堅実に走ってくれそう、そんな気がします。
早い時期から活躍し、年を経てからもその力を発揮し続けた父のような馬になってくれることを期待します。
スポンサーサイト