FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
2d?記念に碁逝を打つ
さてさて、放って置いたKGSのランクは2d?になってしまいましたよ。
大分、上げ圧が入っているようですが、それにしてもどこまで伸びるのでしょう。
でも、もう十分という気もします。
明日、2d?になった記念のグラフをダウンロードしたら、ぼちぼち公式戦を打って適正なkを求めていきたいと思います。

さて、2d?になった記念・・・というわけではないのですが碁逝を打ちました。
相手はすなおじさん、4dです。はっきり言って4子くらいは欲しいです。
でも、自分なりに頑張って打とうと思いました。
以下、碁逝ニュースっぽくテキストで碁盤を貼り付けて自戦記を・・・。
┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐私の黒番、いつもの両目外しから、
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤小目には2間高ガカリで相手のカド打ちには手抜き。
├┼┼○┼┼┼┼┼┼┼┼●┼┼○┼┼┤私の碁では良くあるパターンです。(;^^)
├┼┼╋┼┼┼┼┼●┼┼┼┼┼○○┼┤目外しに小目に入られたらどうしても宇宙になりがち。
├┼○┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼●○●┼┤割り切ってどんどん模様を拡大していきました。
├┼○●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼●●┼┼┤図は白の56手目、黒コスミツケに対して下がりです。
├┼○○●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤こういう手が打てないんですよねぇ。
├┼┼●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤つい一路右に打ってしまいたくなる。
├┼┼┼┼●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤そうなればずるずる押していって模様拡大!
├┼┼╋┼┼┼┼┼╋┼┼┼┼┼●┼○┤と思ってたんですが・・・。そう甘くはない。
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼●┼┼┤いかにも、2段バネしますよって感じですが、
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼●○○┼┤引くに引けない。みるみる宇宙は縮小。
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤さらに上辺星への肩ツキでまいりました。
├┼┼●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼●●○┼┤最後はかなり強引な感じになって、
├┼○┼┼┼┼┼┼┼●●●┼●○○┼┤右上の黒の大石が頓死してしまいました。(´・ω・`)
├┼┼╋┼┼┼┼○●┼○○○○●○○┤自分なりには頑張れたかなーと思いつつ、
├┼┼○┼┼┼┼◇┼○┼┼┼●●●○┤聞いてみた回りの評価は「微妙」とのこと。
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼○●┼┼┼┼●●どうせ似非2d?ですよ・・・。
└┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘まあ、こんなもんじゃないですか?
スポンサーサイト



マイネユミドール厳しい
本日、連闘策で出走したマイネユミドールですが、大きな変わり身は見られず13着に敗れました。

今回はバテテもいいから前につけて競馬にしようという意図があったのか、スタート直後に鞍上の柴山騎手の手が必死に動いていました。
が、それでも、前につけることはできませんでした。
後は前走のリプレイを見るかのよう。
バテた馬を交わすだけのレース振りでした。

う~ん、厳しいですね。
血統的に向くとは思えないのですが、ダート、長距離といったところで変わり身を期待するしかないのでしょうか。
頑張って欲しい・・・ですが前途多難です。