FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
北海道日本ハムファイターズアジア一おめ!
とりあえず、おめ!

しかし、この盛り上がりの無さは何なんでしょう。
新庄も出ることなく引退しちゃうしね・・・。
本来日本シリーズよりも盛り上がってしかるべきだと思うのですが、これでいいものなのかなぁ?!

まあ、こういう積み重ねの上にタイトルの箔がついてくるのでしょうね。
スポンサーサイト



マイネルアーバニタ、デビュー戦は8着
今日はマイネルアーバニタのデビュー戦でした。
競馬場まで行って応援してきました。
例によって写真を撮りまくってきましたので何枚か公開します。

      マイネルアーバニタ      マイネルアーバニタ      マイネルアーバニタ

パドックでも体の柔らかさは際立っていた印象があります。
馬場入りのとき、返し馬で先頭切って走り出したのは、競走に前向きな姿勢は感じられました。
レース前は結構いい感じだな、と思っていたような気がします。

レースの方ですが、スタートはイマイチ。
さらにペースがグッと落ちてしまい、流れが完全に向かなかったと思います。
こういうスローの上がり比べでどうこういう馬ではないでしょう。
最後までバテずに伸びてきたところにはいいところがあると思いました。
レースを終えて帰ってくるとき妙に早かっとことwから、余力も残しだったと思います。

まあ、大きな期待はできないかもしれませんが、長い目で見ていきたいと思います。
最後に直線での写真で締めさせていただきます。

マイネルアーバニタ


いってよし決定
碁逝2局、昨日で打ち終えました。
やはり、連敗。未勝利の人に送られるいってよし賞に決定しました。
まぁ、実力から言えば当然なのですが・・・。

まずはこうさん。
手厚く打つはずが、切れる筋が見えたために、自分の安全を確認できずに切ってしまいました。
まずは足固めって言うのは重要なはずなんですけれど・・・。
(´・ω・`)

つぎはいびすさん。
序盤、左下の大高目定石もどきになったのですが、どう見ても黒(私です)不利なワカレに。
なんとか、頓死だけは免れて、必死で右上で稼いだのですが、7目半足りませんでした。
右下に逆転の筋があったようですが、見つけられなかったです。
でも、まあ息の長い碁にするという目的は達成できたかな・・・。

今回の碁逝を通して感じたことは、棋力に見合わないリーグに参戦したも自己嫌悪に陥るだけと言うことです。
もっと打って適正なランクにして、次期は棋力に見合ったリーグに参戦したいと思います。