FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルヘンリー、デビュー!マイネルアーバニタも2戦目!
今週の一口出資馬は2頭出しです。

土曜日の2レースにマイネルアーバニタ、日曜の4レースにマイネルヘンリーが出走します。
府中は近いですから、もちろん両日とも応援に行く予定です!

順番は前後しますが、やはりデビューということでマイネルヘンリーの方から述べたいと思います。
まずは、恒例になりつつある夏のツアー時に牧場で撮った写真を飾ります。

マイネルヘンリー

マイネルヘンリーですが、ツアーで見たときの印象はなかなか逞しかったです。それでいて、祖父のサドラーズウェルズを感じさせる品の良さを感じました。
入厩してからの稽古では、先週の東スポ杯4着馬トーセンクラウンに食い下がるなど、いい感じなところではある一方で、突き抜けるような決め手は無いようです。
やはり血統的な字面どおりの長距離タイプでしょう。
レースでも積極策で出し抜けを食らわせるか、ハイペースのスタミナ勝負に持ち込みたいところです。
どんなレースをしてくれるのか楽しみです。

マイネルアーバニタは2戦目です。
前走のデビュー戦では、スローの上がり勝負でレースにならなかった印象があります。
今回はどんな変わり身を見せてくれるのか期待したいと思います。
スポンサーサイト



いためもやし杯
今度の2ch棋院での棋戦はいためもやし杯です。
今回の大会はある意味プレッシャーがかかっています。
それは今のランクにふさわしいが打てるか、ということです。
固定メンバーでのリーグ戦というのがこの大会の特徴なはずなのですが、久しぶりの開催のせいか、相手がガラっと変わってしまった印象があります。
ランク的に一番近いひねもすさんでも、公式戦で打つ場合は3子を置かせる手合いになります。
ランクの印象だけでは私が断然な組み合わせになってしまいました。

しかし、正直言って自信はありません。
確定したとは言え自分のランクが過大ではないか、という思いは強くあります。
自分が本当に強くなったのか、ランクにふさわしい棋力を持っているのか、それを確かめる大会になると思います。

けして相手を格下とは思わず、無茶な手や、嘘手でかく乱させるような真似はしない、読めない手は打たない、厚いを打つ。
これが最近の私のの方針で、そのことに少しずつ手応えを感じているところです。
今回の大会でも、このことを心がけたいと思います。

ここで、全勝で昇格できれば、少し自信をもちたいと思います。