FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
ディープインパクトJC勝利
見事な勝利でしたね。
しかし、この盛り上がらない気持ち、なんなんでしょう。
やはり、引退が決まっているから・・・ということでしょうか。

ディープインパクトの能力の高さは分かっているつもりですので、今日の結果に驚きも感動もありません。
そのことに対して、馬を責める気にはなれません。武騎手、池江調教師に対しても同じです。
馬も騎手も調教師も本当に素晴らしい「チームディープインパクト」のメンバーです。
しかし、そのチームで海外でリベンジをする機会がもうないと思うと、なんともやるせない思いが募るばかりです。
「現役続行」のニュースが来ない限り、きっと高揚する気持ちにはなれないでしょう。

ちなみに中山コースは得意ではないでしょうから、有馬記念はあえて外した馬券を買ってみようかと思います。
コーナーを5つ回って直線も短いコースでは去年のように届かない可能性があると思います。
狙いは先行馬。今日のドリームパスポートの乗り方なら面白いと思います。
どの馬を狙うというよりも、思い切った騎乗ができる騎手が狙いな気がします。
まぁ、可能性は低いと思いますので、ちょろちょろと遊びで買う程度ですよ。
スポンサーサイト



マイネルヘンリー、末脚は強烈
本日デビューしたマイネルヘンリーは9着という結果になりました。

まずは写真、直線での走りです。

マイネルヘンリー

序盤は全くついていけません。スタートは五分のように見えたのですが二の足がつきませんでした。
道中は後方2番手。ペースは大逃げを打っていた2頭ですらスローと言える程度の流れであり、この時点でレースとしては終わっていたと思います。

しかし、直線では見せ場十分でした。よく伸びる伸びる。
上がりタイムの34秒3は3着まで押し上げた1番人気のセイウンヒーローにならんでトップタイです。
写真を見てもらっても分かると思いますがいいフォームで走っていたと思います。
ゴール板を過ぎてからの伸び脚はもうそれは凄い勢いでしたよw

余力はかなり残っていたと思います。
序盤はレース慣れしていなかったことによるものだと思いますので、次走では期待できると思います。
結果はともかく内容は見所あるレースだった、そう感じました。