FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ヒゲ無し小笠原の新たな個性に期待いたしたい
今年の北海道日本ハムファイターズのアジア1に貢献し、巨人に移籍することになった小笠原道大選手が入団会見を行いました。
そこで見た小笠原選手はトレードマークのヒゲをバッサリ落としていました。
紳士の球団?巨人にふさわしくないと言う事で、剃ってしまうのではないかという噂がありましたが、現実になりました。

とりあえず印象ですが・・・

「何か変」

まあ、ヒゲで野球をするわけではないのです。
あれだけの実績を残した選手ですから、ヒゲを残すという選択肢もあったとは思いますので、新たな個性の開拓と前向きに捉えてあげたいところです。

ちなみに、去年メジャーリーグでヤンキースに移籍したときに長髪とヒゲをそり落としたデーモン選手は、思いのほかイケメンだったときはそれはそれは衝撃的でしたよ!

小笠原選手も・・・イケメン・・・ですよね?
スポンサーサイト



腰を落ち着けた碁を打ちたい
昨日の碁の話です。ひろやんさんといたもし杯を打ちました。なんか、酷く疲れました。
序盤から鶴の巣篭もりを勘違いしているし、中盤では右上を読み不足で酷い持込み。終盤ではラグによる切れ負けの恐怖に苦しみました。
序盤、中盤がヘッポコなのは自分の能力不足だから致し方ないとして、特に終盤ラグに怯えながら打つのはキツかったです。碁を打ってこんなに気持ち悪くなったのは初めてです。
途中途中で嘘っぽい手に誤魔化されてくれたので、なんとか勝ちましたが、dらしい碁とはほど遠いです。

まあ、自分が弱いのは重々承知で、なぜ2dなのかが未だに分からないのですが、とりあえず勝手読みの癖を直さないといけないよなぁ。
次こそは腰を落ち着けた碁を打ちたいと思います。