FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルヘンリー、穴の予感?!
最近はマイネルサニベルをずっとプッシュしていたわけですが、明日はマイネルヘンリーが出走します。
ここはやはり取り上げないわけにはいかないでしょう!というわけで今日はマイネルサニベル情報は一時休止して、マイネルヘンリー特集でいきたいと思います。

まずは写真から。最近は写真を載せないといけないような脅迫観念に駆られています。(;・∀・)

マイネルヘンリー

さて、明日のレースですが新聞を見る限り全然人気はありません。
前走の着順だけを見れば、それも致し方ないことかと思います。
し・か・し、レース内容を見れば見所があったことは十分に分かると思います。
出遅れて後方からのレースになったものの、上がり3ハロンは34秒3とキレる脚を使ってくれました。
本質的には瞬発力タイプではないと思っていますので、十分な見せ場はあったと思います。
序盤はレース経験をしたことによって大きく変わってくるでしょう。
実際、厩舎コメントなどでも気持ちが前向きな方に変わってきているといった話もあります。
明日は雨降り馬場のようです。
父のメジロマックイーンは重馬場得意の馬でした。
母父のサドラーズウェルズからも心配はないでしょう。
楽しみなレースになると思います。

何より今回のレースで強調したいのは「馬券的な妙味はこのレースにあり!」ということです。
新馬2戦目―――馬が一番変わってくる可能性があるレースです。
朝日杯で人気の一翼を担っているマイネルレーニアもそうでした。
未勝利で勝ったときは10番人気だったということは、今となっては信じられない話でしょう。
もちろん、変わってこれない馬もいるわけですが、私はマイネルヘンリーを信じたいと思います。
あまり馬券は買わない方なのですが、自分なりに目一杯買って応援したいと思います。
スポンサーサイト