FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
「マイネルシアター物語」Vector公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついに「マイネルシアター物語」がVectorで本日より公開の運びになりました!
さぁ、こんどこそリアクションを期待したい!

いやまて。反応が無いだけならまだいい。今と同じだから。
まさかダウンロード0だったら・・・落ち込むかもしれない・・・。orz
い・・・いや、そんなことは無いはず!

か、感想などをお待ちしております!
ここで公開してますので、よろしくね!
スポンサーサイト



イメチェンしてみた
もし、ずっとこのブログの訪れている人がいるならば、「何か変わってる!」ということに気がつくかと思います。
そうです、ブログのヘッダーのデザインを変えてみました。

なんで変えたかというと、今まで既存のテンプレートを使っていたのですが、たまたま同じテンプレートを使っている人のブログを見つけてしまったんですね。
既存のものを使っている以上、仕方ないことですし、別にその人が悪いわけでも何でもないことは分かっているんですが、なんか気持ちが萎えてしまいました。
そこで、一念発起して、ブログのヘッダーのデザインだけでも変えてみよう!と思い立ちました。
ヘッダーだけでも変えればかなり雰囲気は変わりますからね。

まず、模様はある程度元のデザインを踏襲したいと思いました。
とりあえず背景にグラデーションを入れて、なんとなく右側に渦巻きみたいなものを持ってきたら、なんかそれっぽくなってきました。
あんまり複雑なデザインはできないので、これでいいや、とあっさり決めてしまいました。

で、その後、色の選択で結構悩みました。
ホームページの方と統一感を出すために、青系統で作りたいということは決まっていたのですが、青系統というだけでも結構色々あるものです。
まずはホームページのタイトルと同様に100%青で作ってみたのが以下のものです。 

ヘッダー

なんか、エグイ色ですね・・・。

ちょっとこれは・・・と思って緑と青を同じバランスで配合した色で作ったのが下のもの。

ヘッダー

この色はシアンっていうんでしょうか。
なかなか悪くないと思ったのですが、明るすぎて字が読みにくいという欠点があるような気がします。

そこで読みやすくするため若干暗く、緑の割合を落としてみました。
青4緑3の割合で作ったのが下のやつです。

ヘッダー

これも、悪くないとは思うのですが、既存のテンプレートのものと色合いが似すぎているのが欠点です。どうせ変えるならもう少し個性を出したい!と思ってしまいますよね。

それで、結局決めたのが青2緑1の割合でブレンドした今のヘッダーです。
鮮やか過ぎず、少し暗めで文字が浮きたつ渋い色合いが私ごのみです。
まあ、こうやって色をこねくり回しているとなんか楽しいですね。

おいおい、ホームページの方も青2緑1ブレンドの色に変えていこうかと思います。