FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルインパルスうぅぅぅ・・・
本日、阪神競馬場第6レースの新馬戦でマイネルインパルスが無事デビューを果たしました。
これで2歳出資馬5頭が全て2歳でデビューすることができました。
まず、これは素晴らしいことです。

しかし、結果の方は10着。これは何ともいいようのない結果に終わりました。

人気ですが、7番人気と調教の動きから予想していた人気と比べて、思いのほか高い評価をいただきました。
でも、これも血統がなせる業という部分が大きいでしょう。
それでも稽古の動きは徐々にではありますが上向いていますので、なんとかならないかなぁと思っていました。

レースの方ですが、スタートは良かったです。
でも、それだけでしたね。
道中はロスの無い内々を進みましたが、どうもついていけない様で鞍上の長谷川騎手の手は終始動きっぱなし。
この手応えでは、当然直線で伸びるわけはありませんね。

正直、厳しい結果と言わざるをえないでしょう。
次走に期待できる何かを発揮してくれたら良かったのですが、それも無かった感じです。
少なくともこの芝1400mという条件で今後勝ち負けを期待するの酷に思えます。
距離延長やダート変わりなどで秘められた能力があれば・・・と期待したいと思います。
スポンサーサイト