FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ラッシュ!ラッシュ!今週の一口出走馬は2歳全出資馬の予定
今週の一口出資馬の出走予定ですが、物凄い出走ラッシュになりそうです。

まずはマイネルサニベル。土曜の中山クリスマスローズステークスに出走予定です。
朝日杯では苦杯を舐めさせられましたが、ここは当然勝ち負けでしょう。
鼻を切りたそうな馬が多いところも、後ろから行くこの馬にとっては有利に働きそうです。

そして、日曜の中山はマイネルヘンリー。前走の末脚からも当然ここは勝ち負けを期待したいところ。
とはいえ、追い込み一手の脚質では安定した成績を残すのは難しい気がしますので、好位付けの競馬ができるようになってくれると嬉しいなぁ。

阪神ではマイネルインパルスが連闘で出走予定。今回は距離を伸ばしてきました。
前走では全く付いていけなかった感がありますので、距離延長がマイナスになることはないでしょう。
新馬2戦目は変わり身が大きいレースですので、その辺りに期待します。

中京は2頭出走。まずはマイネルアーバニタ。こちらはダート変わりになります。
うーん、どうでしょう。個人的には小柄な馬だけにダートは向かない気がしていますが、走ってみないとなんとも言えないところでしょう。予想を覆してもらいたいところです。

そして、マイネユミドール。こちらも距離延長をしてきました。
放牧帰りでして、クラブから配信された調教動画からも順調な調整ぶりが伺えます。
短期間の放牧ですが、馬が変わるときは変わります。稽古の感じは良さそうです。

以上の5頭、なんと2歳出資馬全5頭が出走になります。
一口馬主を初めて10年になりますが、こんなに出資馬が出走するのは初めてです。
師走ということで、少しでも出走しておきたいというのがあるのでしょうか。凄いです。
それぞれベストを尽くしたレースをしてくれることを期待したいです。
スポンサーサイト