FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
うわぁぁぁぁ
私のささやかなブログのカウンターが・・・何と60までいってる!
どうしても20を超えることが無かったのに・・・!
カウンターついに壊れたか?というのは冗談で、ひとえにyyzzさんからのリンクのおかげです。
しかし、皆様期待外れの思いで帰っていったことでしょう。
そう、このブログはほとんど囲碁ブログではないのです。
本当は囲碁を熱く語れるほどの棋力があればいいのですが・・・。
知識については圧倒的に競馬の方が自信はあります。(;・∀・)
棋力の向上には役立たないこと請け合いですが、こんなブログでもたまには見てやってくださいね。

さて、カウンターが増えてくるとやりたくなることがあります。
それは宣伝です。

マイネルシアター物語  絶賛!公開中!

これはベクターで公開している自作サウンドノベルです。
ダウンロードはこちらから。
私の視点から一口出資馬であるマイネルシアターを熱く語り上げた作品です。
今のところベクターのアドベンチャーゲーム人気順ランキングでは1276本中76位まで上がってきました(前にも言いましたがふる~い放置中のゲームも含めてのランキングです。)。
が、未だに直接のリアクションはありません。
とりあえず、そんなに手間はかけていないのですが、ノーリアクションは寂しいのです。

この物語を作るにあたって一番問題になったのが
「競馬を知らない人のことが分からない」ということです。
自分なりに競馬の競走体系とかの説明もしてみたのですが、2chのサウンドノベルスレでは「(競馬に)興味のない人にはあまり面白くないかもしれない。」とも書かれました。
私の中では当然のように頭の中に入っていることであっても、競馬を知らない人にとっては当然ではないことは沢山あると思います。
囲碁を通じてこのブログを訪れた方も、「ここが分からない。」とか指摘していただけると嬉しいです。
まあ「クソゲー」とか一言で言われちゃうと泣いちゃうかも知れませんので、暖かい目で見ていただけたらと思います。
スポンサーサイト