FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルヘンリーウィーク第2弾!動画もどき作ってみた
マイネルヘンリーの京成杯での健闘を期待して、こんなの作ってみました。

マイネルヘンリー

2着になったときの未勝利戦の返し馬の様子です。
我が愛機E-100RSには、秒速15枚という超絶連写機能がついています。
それで撮った写真をGIFで組み合わせて作りました。
はっきり言って1枚1枚はピンボケでして、いかんともしがたい失敗写真なのですが、組み合わせて動画っぽくしてみると何だか様になる気がするのは気のせいでしょうか。

このブログでアップロードできる画像ファイルは500キロバイトまででして、目一杯画質を落としてはみたのですが、7コマが限界でした。
ちなみに最初に作ったファイルは3メガ近くになりました。マイネルシアター物語以上です。

こんな面白いこともできるE-100RSの後継機が無いのは寂しい限りです。
同じような機能を持つデジカメが発売される日が来ることを期待しています。
スポンサーサイト



マイネルヘンリーウィーク第1弾!京成杯登録馬情報
さぁさぁ!マイネルヘンリー情報が始まるよ!
本日、京成杯の登録馬がJRAより発表されました。
「彼を知り、己を知れば百戦して危うからず」と孫子も言っています。
まずはライバルたちを知ることから始めましょう!

アクセルホッパー   アルナスライン    アロマンシェス
キンショージェット   サンツェッペリン   ショウリュウアクト
ダイレクトキャッチ   ピサノデイラニ    プロミスフェアー
ポパイザセーラマン マイネルアナハイム マイネルヘンリー
マイネルーチェ    メイショウレガーロ  ローズプレステージ

以上15頭が京成杯の登録馬です。とりあえず除外の心配は無いですね。

1番人気は何になるのでしょうか?全然読めない・・・。
ホープフルS2着で安定感のあるサンツェッペリンか、前走惨敗もOP特別2着がある良血ローズプレステージあたりでしょうか。
後は前走500万下条件勝ちのメイショウレガーロ、ピサノデイラニ辺りが続く、というところになると思います。

パッと全馬の成績を見て印象に残ったのが、あまり前に行く馬がいない、ということです。
逃げるのはピサノデイラニ・・・かな?
前走はダートですが逃げ切り勝ちですし、新馬の芝でも逃げています。
この馬が暴走気味に逃げるならともかく、こうも先行馬が少ないとおそらくレースはスローに流れると思われます。
となると前走で少し見せかけた好位づけの競馬、が理想でしょう。
前走で7,8番手でしょうか、もう少し前につけたいところです。

いずれにせよ、メンバーはかなり軽いです。
口の悪い人は空き巣重賞などと言うかもしれませんが、言われても仕方ない部分はあると思います。
しかし、マイネルヘンリーもまだ未勝利を勝ったばかり。
大手を振って威張れるような「格」はありません。
ここでいい競馬をして、「格」を身につけてもらえたらと期待します。

マイネルヘンリー

今週はマイネルヘンリーウィーク宣言!
松の内も終わりましたので、ホームページの方のトップ写真を変更、マイネルヘンリーにしてみました。
こんなのです。以前このブログに載せた写真とは微妙に違います。

マイネルヘンリー

アクセス解析によりますと、当ブログのサーチワードナンバー1は「マイネルヘンリー」です。
つまり、マイネルヘンリー情報を求めて当ブログを訪れる方が一番多いということです。
そのマイネルヘンリーが今週日曜の重賞、京成杯に出走するという。
もう、今週はマイネルヘンリーウィークにするしかないでしょう!

頑張って更新すれば、いい結果を残せるかもしれない、そう思って更新していきたいと思います。