FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルヘンリーウィーク第5弾!追い切り情報
昨日言いましたように、本日の夕刊紙は追い切り情報で一杯。
もちろんマイネルヘンリーも載ってます。

まずは時計。今日も当然何紙か掻き集めたのですが、代表して公式HPに掲載のものを載せます。

マイネルヘンリー 1/11 津村 美浦南W 良 66.6 52.2 38.6 12.9 3分 一杯
           [イブキシャナオウ(新馬)一杯の外、1.1秒先着]


ぶっちゃけ言いまして、コース調教での時計はあまりアテにならないと思っています。
坂路と違って人間が目で見てストップウォッチを押すわけですから、正確性に欠けるのは致し方ないところです。
実際、各紙でもバラバラの時計の掲載しています。
しかし、概ねの傾向は見えてくるものがあります。
今回は併せ馬でしっかり追われた、という感じでしょうか。
併せた相手が新馬とはいえ、軽く先着。
直線では並ぶ間もなく瞬時に交わしたそうです。
キッチリとした稽古がこなせたと感じました。

追い切りの鞍上に津村騎手を迎えたのも、いきなり本番を迎えるよりも良いでしょう。
「乗りやすい馬」と手応えを感じているようなコメントも出していました。

結論、調子は良さそうです。期待が膨らみます。

マイネルヘンリー

スポンサーサイト