FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルヘンリーウィーク第7弾!人事を尽くして天命を待つ
京成杯も明日になりました。
枠順も決定。8枠12番、大外になりました。
先日述べたようにそれほど有利不利は無いと思うので、どこでもよかったです。
まあ、一番最後の枠入れになるので、スタートを決めるのには好材料と前向きに捉えています。
明日は当然現地へ行って、しっかり応援していきたいと思います。

マイネルヘンリーウィークと題して、続けてきたこの1週間もこれで最後。
次に書き込むのはレース後になるでしょう。
後は人事を尽くして天命を待つと言った気持ちです。
人事の尽くし方が間違えていると言われてしまえば否定はできないのですが、所詮我々一口馬主風情でできることと言えば応援することだけ。
熱い気持ちをアピールすることしかないのです。
そういう意味でベストは尽くせた、そう思ってます。

最後はGIFの動画もどきで締めます。
前回よりも容量が大きく、ここの画像フォルダにはアップできないのですが、別の場所から転送してます。
重いですがその分コマ数が多く、見応えもあると思います。
後ろの馬と比較すると、他の馬とは一味違う伸び脚なのが分かりますよね。
明日のレースでもこんな感じの伸び脚を見せてくれるでしょう!
期待したいと思います。

マイネルヘンリー

スポンサーサイト



マイネルインパルス、ダートでも変わり身無し
本日、京都の2Rダート1800mの未勝利戦に出走したマイネルインパルスは11着に敗れました。

スタートで終わってしまいましたね。
ゲートで暴れていたのでヤバイなーと思っていたのですが、案の定出遅れてしまいました。
3コーナー辺りで外に出した時は、手応えがあるので外に出したのかな、と思いましたが、それほどの伸び脚は見られません。
前走と同様、最後方追走からバテた馬を交わしただけ、という結果でした。

ダートでの変わり身を期待したのですが、芝と同様のレース振りでした。
ダートは不向きとも思わないですが、やはり芝の方がいいような気はします。
とはいえ、現状のレース振りではどちらでも勝ち上がりは厳しいと思います。

とにかく、前へ行かないと話にならないでしょう。
後方からの追走でまとめてなでぎるような脚はどうみても無さそうです。
今回もそれほどバテてる感じではないので、前へ行っていかに粘りこめるか、を期待するしかないような気がします。
今回のように出遅れてしまったりとか、馬に走る気がなかったりとか、前に行くに行けない事情があることは承知してます。
しかし、それを期待するしかないという状況。
厳しいですが、なんとか切っ掛けを掴んでもらいたいです。