FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
競馬予想サイトは嫌いです(><)
トラックバックを少し整理しました。といっても削除しただけですけど・・・。
やはり競馬関連ブログということで、競馬予想サイトの宣伝のトラックバックが貼られます。
これについては、全て削除させていただきました。

以前にも述べましたが、私の馬券の考え方は、人の買い目には絶対に乗らないこと。
基本的に馬券はマイナス25%サムゲームですから「人の買い目に乗ることはマイナス25%に収斂していくもの」で、「人と違う買い方をしてこそプラスへの道が開ける」ということは信念みたいなものです。
ただの買い目を教えるような会社には興味がありませんし、たいした影響力はないとは思いますが、宣伝に協力する事は信念に反するようで抵抗があります。

馬券を始めて10数年になりますが、私の馬券回収率は75%を切った年はほとんどありません。
最初の1年くらいですね。一時期、大分勉強しましたから。
とはいえ、毎年プラスになるほども良くはないので、それだけで生活していこうとも思いません。
ただ、一生懸命勉強すればプラスになることは絶対に可能だと思っています。
まあ、リスクも大きいですけどね。
「馬券で生活していく事は可能か?」という問いにはイエスと答えます。
ただ、そのためにはかなりの量の勉強が必要なことはいうまでもありません。

しかし、そのような人が自分の予想を公開するという事は考えられません。
そのような人が仮に予想の公開を始めたとするならば、それはマイナス25%に収斂していき、結局馬券で生活していけなくなると思っています。

今後の方針としても、予想サイトのトラックバックが貼られた場合は削除させていただきますのでよろしくお願いします。
と、こんな事を言っても貼られ続けるのでしょうね・・・。
スポンサーサイト