FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今週はマイネルアーバニタに期待します!
定期更新日です。今週は2頭が出走します。

まずは出走しない馬を軽く触れておきます。
マイネルサニベルはしばらくはコメントしようが無い状態が続くと思います。
マイネルヘンリーはモタレ癖について触れられていました。
同馬にとって一番気になる悪癖なので、改善を期待したいですね。
間隔を空けるよりも詰めて使う方がいいタイプなのかもしれません。
あと1週、しっかり調子を上げていってもらいたいです。

さて、今週出走する2頭です。
マイネルグリッツァは日曜の金峰山特別で復帰する予定。
仕上がりはまずまずのようですが、正直言って実力で勝ち負けに持ち込むのは厳しいと思います。
やはり、展開を味方につける必要があると思います。
そういう意味で開幕週の馬場は味方してくれると思いますが、気になるのが相手関係です。
理想的には少頭数で楽に逃げれるメンバーということになりますが、結構な数の登録がありますね。
登録馬の中で一番気になるのがユーロペです。
山中湖特別でハイペースで共倒れになったのは記憶に残っています。
ユーロペの近走を見る限りでは、同じようなレースを続けているようで、また同じレースをされるとマイネルグリッツァにとっては目の上のたんこぶ以外の何者でもないというような感じです。
この馬と一緒に走るのだけは勘弁してもらいたいところですが・・・。

マイネルアーバニタは土曜日の未勝利戦ダート2100mに出走します。
前回スタート直後で落馬をした条件ですね。
まあ、そんなわけで勝負にすらならなかった条件ですが、レース振りを見る限りベストの条件に思えます。
この距離なら無理に先行する必要もないし、バテ合いになるためマイネルアーバニタのスタミナを生かせるような気がします。
あの後2戦しましたが、どう見ても条件的に合っているようには思えませんでした。
今回のレースは非常に楽しみであり、今度こそ、今度こその試金石になると思います。
マイネルグリッツァも出走しますが、どちらかと言えばこちらに力が入ります。
いいジョッキーを確保してもらって、いい競馬をしてくれる事を期待したいです。
スポンサーサイト