FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
明日出走のマイネルアーバニタを考える。
明日出走のマイネルアーバニタの枠順は8枠13番に決まりました。
結構外目の枠ですが、まあこの距離ですとあまり関係ないでしょう。
力を出し切れるという面からは悪くないと思っておきます。

先日も書きましたが、メンバーは揃った印象があります。
人気どころは4枠2頭、ヨウソロとウザンケヤキオーでしょうか。
往々にしてこの距離ではマイナスになるようなタイプが人気になるケースもあるのですが、この2頭に関してはマイナスになるような印象は受けません。
客観的に見て、厳しい戦いが想像されます。

とはいえ、東京ダート2100mという条件はピッタリと思われます。
調子も悪くないと思います。
未勝利を勝ちあがるためには、この相手でもある程度の結果を残さなければならないでしょう。
今まではもう少し先行してもらいたいという思いもありましたが、最近のレース振りを見て、それは諦めました。
気楽に後方から乗って、最後にいい伸び脚を見せてくれる事を期待します。

明日は久々に競馬場へ行って生観戦です。
天気も悪くはなさそうです。
新スタンドを見るのも楽しみです。
いいレースをして、最高の週末を迎えたいものです。
スポンサーサイト



マイネルアンジェロの入厩予定が発表されました!
本日は2歳馬の近況更新の日。
現時点で、私の期待が一番大きいのはハートアンドアローの05ことマイネルアンジェロですが、今週の近況報告で入厩の目標が示されていました。
まずは、近況のコピペ、以下の通りです。

ハートアンドアローの05
……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦・清水美波厩舎……
ビッグレッドファーム明和で調整中。予定通り、休養に入る馬と入れ替えで先週末から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。優等生振りは以前と変わりません。久々の乗り出しの際も大人しく、跨ったスタッフも「相変わらず乗りやすい」と笑顔。動きも悪くなく、6月頃の入厩を目指して稽古を進めていきます。


この感じですと、夏の新潟デビューでしょうか。
スプリント戦線で活躍するような馬にはとても思えないので、焦る必要はないと思いますが、やはり牧場サイドとしても期待が大きいのでしょうね。
新潟の新馬戦ということなら、おそらくダート1200mでデビューすると思います。
もちろんもっと距離が伸びてからの馬ということは言うまでもありませんが、それでもそこそこやってくれそうな印象はあります。
順調に行ってもらいたいですね。