FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
中村俊輔選手、スコットランドプレミアリーグでMVP!
久しぶりにこのカテゴリーで文書を書きます。
私がこのスポーツ全般というカテゴリーで注目していることは、海外に出た日本人選手たちがいかに頑張っているか、ということです。
野球においては、日本国内の結果よりも大リーグの結果の方が気になりますし、日本シリーズよりもアジアシリーズです。
WBCなんかは素晴らしい大会ですね。
サッカーもJリーグよりは、AFCチャンピオンズリーグが気になります。
最近グループリーグ敗退ばかりなのですが、今年は好調そうなので嬉しいですね。
競馬にしてもそうなのですが、やはりワールドスタンダードで活躍しているのを見ると応援したくなります。

そんな中で今日入ってきたのが表題のお知らせです。
素晴らしいですね。
やはり最近の日本代表の試合を見ていると物足りなさを感じてしまいます。
とにかく点が取れない、ということですね。
セットプレーという一つの武器を持っている中村選手は、日本代表にとって変えがたい存在であることは間違いないと思います。
ブラジル代表のようにジュニーニョが居なくても他に点が取れる人がいればいいのですが、日本代表では、他にそのレベルの人がいるようには思えません。

前回のW杯では体調があまり良くなかったという話も聞きますし、本人としても不完全燃焼の思いが強いと思います。
年齢的にも次の南アフリカW杯が最後の大会となるでしょう。
最終的に日本代表はこの人に頼らざるを得ないと思います。
まだまだ先の話ですが、いいコンディションで力を出し切ってくれることを期待したいです。
スポンサーサイト