FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルヘンリー、青葉賞が近づいてきました。
定期更新日です。

本日の公式HPでの近況は先週出走した2頭も触れられているのですが、今日はやはりマイネルヘンリーを取り上げたいと思います。

まずは津村騎手に決まったということは非常に喜ばしい事です。
なんだかんだで一番マイネルヘンリーを理解している騎手だと思います。
乗り方としてはやはりゆりかもめ賞と同様になるでしょう。
序盤は無理をせずに馬任せで、直線のみしっかり追うという形になると思います。
直線は難しいところのある馬ですが、ゆりかもめ賞でも直線半ば過ぎてからはしっかり立て直してました。
その辺の癖が分かっていることも心強いです。

あと、最近の調教の様子についても触れられてました。
以前と比べると調教で動くようになってきているというコメントは少し意外に感じました。
相手が走らない馬だったとはいえ、ぶっちぎるような調教を見せてましたからね。
確かに時計面を比較すれば、相手が替わっただけで、こんなものという評価はできると思います。
ただ、そう思うための、気持ちの整理が個人的にはついていない感じです。

それでも、こうして近況に書かれると少しずつそう思えるようになってきました。
この1週間、その辺の気持ちを高めていって、青葉賞当日にはシッカリと応援したいと思います。
スポンサーサイト