FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
1日遅れの定期更新 ~マイネルアーバニタ続戦~
昨日が定期更新日のつもりでした。
とりあえず、近況を見ながらペチペチと書いて文章を作りました。
しかし、疲れてそのまま寝てしまいました。
ああ、若い頃ならばこんなことは無かったろうに!
自分が老いていくことを感じる今日この頃です。

とりあえず今週ですが、放牧中の2頭はスキップとします。

臨戦態勢にある馬と言うことでまずはマイネルグリッツァ
距離が長いかもというコメントが出てきただけでも、前進と受け止めてます。
個人的にはデビュー戦での末脚が印象に残っていまして、スプリント戦で追い込ませるような競馬の方が合っていると思っているのですが、どうでしょう。
今後の方向性が少し楽しみになりました。

もう1頭、マイネルアーバニタですが、続戦態勢ですね。
最初は一つ勝ったことで放牧だろうと思っていたのですが、馬の移動情報に出ていなかったので、続戦かなと思い始めていまして、今回は案の上のコメントでした。
東京2週目か3週目の芝2000mというレース選択も妥当なところでしょう。
もう4週目の芝2400mなら更に面白いと思うのですが、間隔が空きすぎですかね。
芝のレースでも前走でみせたような好位に取り付ける脚があれば、面白いところがあるかも知れませんね。
楽しみです。
スポンサーサイト