FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルアーバニタでいい春競馬の締めを期待!
マイネルアーバニタの出走が確定しました。
土曜日東京7Rの芝2000m戦です。

まずは、最近文字ばかりで寂しいので、昔の画像でも載せておきます。
2走前の30Dで撮ったときの写真です。

マイネルアーバニタ

相手関係ですが、頭数が11頭と手頃なのがいいですね。
昨年のマイネルグリッツァも同じくらいの頭数で勝ってますので縁起はいいです。
サンライズベガはいかにも強そうですが、全体的に見てハイレベルとは思えず、あわよくば上位入線は狙えそうというメンバーです。
ざっと見たところ逃げそうな馬はいません。
おそらくサンライズベガが能力の違いで逃げてしまうような展開になる気がします。
いずれにせよペースはスローで、いかに前につけることができるか、ということになるでしょう。
マイネルアーバニタとしては、前走で見せた自在性を芝のこの距離でもだせるのか、というところがポイントになる気がします。

そのマイネルアーバニタ自体の調子ですが、追い切りを見ると今週は軽め。
先週ビッシリとやって調教は十分足りているという感じでしょうか。
いい感じでレースを迎えられそうな、そんな予感があります。

今の府中開催もあと2週間、この開催が終わると本格的な夏競馬のシーズンになり、競馬は私の住む関東圏を離れることになります。
マイネルアーバニタ以外に稼動馬がいない私としては、おそらく春競馬の締めとなる一戦でしょう。
大きな期待はし辛いのですが、悲観的というほどでもなく、程よいスタンスでレースが見られそうです。
いい締めになることを期待したいと思います。
スポンサーサイト