FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルアンジェロが入厩しました!
ラフィアン公式HPの会員専用ページでの情報です。
本日6月6日にマイネルアンジェロが美浦の清水美波厩舎に入厩したそうです。
私の今年の出資2歳馬では一番最初になります。

記念に写真でも載せてみます。

マイネルアンジェロ

久しぶりに去年のツアーのときの写真をあさったのですが、ろくな写真が残ってないですねぇ。
この写真の他はピンボケ写真が1枚と露出不足で暗い写真が1枚、計3枚だけしかマイネルアンジェロの写真がありません。
結構出資しようか迷っていたので、あまり写真を撮る余裕が無かったんですねぇ。
よってもうネタ切れです。
新しいネタを提供してくれるのを楽しみに待ちましょうか。

マイネルアンジェロの話ですが、正月の時点で私の出資馬の中では一番入厩が早そうというのは予想できたことです。
実際、直前には真歌の坂路で54秒台をだしていますので、まるっきり勝負にならないレベルではないと思っています。
一方で、馬のタイプとして、瞬時に反応を示すようなタイプではないことも言われています。
どんなレースでも器用にこなすタイプでは無さそうです。
となると、距離面では少しでも長い方がいいと思われますし、芝よりもダートが向くと思われます。
これからのことは血統面から推測される適性とも一致するところですので、やはりそのようなレースを使っていくことになるでしょう。

しかし・・・そのことを踏まえると、どのレースを使ってくるのか全然予想がつかないですね。
というか適鞍と思われるレースがない・・・。
2歳のこの時期ですから当然といえば当然ですね。
まあ、初めは芝の長めの距離で芝適性を推し量る感じになるのでしょうか。
いきなり、勝ち負けよりは目処が立つようなレースをしてくれたら、という感じになろうかと思います。
先の長い馬だと思いますので、結果を求めずにジックリレース内容を見ていけたらと思います。
デビューを楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト