FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
携帯電話、買い換えました。
本日、携帯電話を買い換えました。
予定通りといいますか、912SHに買い換えました。
結局、他の候補機種の値段がほとんど落ちなかったことが決め手になりました。
とりあえず現状では、これ以上の機種は考えられないと思い購入しました。
色はメタルグレー、鏡のような表面でいつでも身だしなみのチェックが可能です。
指紋の跡はしっかりつきますが、拭き取る度に愛着が増してくる気がします。
支払いはもちろん新スーパーボーナスで。
2年2月、しっかり使いたいと思います。

とりあえず今日は旧端末に入っていたデータを写す作業をしていました。
まずは使っていて明らかに違うのが画面の綺麗さ。
さすがワイドVGAといったところです。
とりあえず壁紙をマイネルアーバニタにしてみましたが、本当に綺麗です。
サイクロイドなので、縦用の壁紙と横用の壁紙があるのですが、アーバニタの写真が2枚で2倍お得な気分になってます。
動作感もサクサクで重いと感じる部分はなし。
これなら気持ちよく使う事ができます。
買い換える切っ掛けとなったモバイルSuicaはまだ使っていませんが、概ね満足できる買い物だったと思います。

とはいえ、不満な点もないわけではありません。
それを書いておきたいと思います。

ワンセグ、つかえねー

とにかく映らないんですわ、これが。
まあ自宅の電波状況が悪いだけなのかもしれません。
テレビのアンテナ線をピタリとつければ映るのですが、それじゃ何のためのモバイル?という感じです。
実際、私の生活圏において、どの程度視聴できるものなのか―――ほとんど映らない予感がしてきました。
まあ実際使うかどうか分からないけど試しに買ってみたようなものなので、こういう状況でも止むを得ないとは思っています。
おいおい電波状況も改善されていくのでしょうか。
次回の機種変更のときの参考にはなります。

IPATが対応してねー

出先で馬券が買えないじゃん!
これ、私にとって結構致命的なんですが。
普通に自宅からパソコンで買える状況の方が多いのですが、昨日のように出先で馬券を買うこともあるわけで、それに対応できてないのが厳しいです。
まあ、以前も911SHが対応してなくて今では普通に使えるらしいので、対応してくれるのを待つしかないですね。
出資馬がほとんど放牧中でよかったよ、と言ったところです。

こうして書き連ねるていると不満と思っているようにも見えますが、満足はしていますよ。
なにより、久しぶりに物欲を満たせたという気分になっているのが大きいですね。
もう少し色々といじってみたいと思います。
スポンサーサイト