FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
申し込みました。
本日、ラフィアン1歳馬に申し込みをしました。
久しぶりに現場で馬を見ないで申し込むことになります。
ちょっと不安になりますが、昔はこれで申し込んでいましたからね。

さて、申し込んだのはオカノスピカの06メインキャスターの06の2頭です。
絞り込んだ4頭の中から選びましたが、最終的にはDVDで見た柔らかさ、粘りが決め手となりました。
オカノスピカはトモ高で距離的に限界がありそうですし、メインキャスターは馬格がない馬です。
それぞれ欠点を感じながらもビデオで見た動きにはそれぞれ卓越したものを感じました。
最終的に申し込まなかったサクラエンドレスの06や、オレゴントレイルの06は馬格があり、脚も長く、私好みの馬体のバランスをしています。
一昔前でしたら、こちらを選んでいたかもしれません。
しかし、私の馬の選び方の傾向が少し変わってきたことをちょっと感じたりもしています。

さて、申し込み状況を見る限り、郵便事故でもない限りメインキャスターの06は確定でしょう。
オカノスピカの06は微妙ですね。
私は結構この趣味を長くやっており、結構高ポイントな方と思っているのですがはてさてどうなることでしょう。
出資が決まりましたら、もう少し詳しい事も書きたいと思います。
スポンサーサイト