FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
オリオンⅠ
今日は話題をもう一つ。
本日届いたラフィアン会報で興味深い記事がありました。
ラフィアン名馬鑑で取り上げられていたマイネルコンバットの記事です。

私の一口生活において最大のキャリアはマイネルコンバットのJDDです。
競走馬時代のマイネルコンバットのことは良く知っているつもりですし、実際あちこちに遠征するマイネルコンバットを追いかけて全国各地を巡ったものです。
しかし、引退後のマイネルコンバットについてはあまり知りません。
1回ツアーで乗用馬になったマイネルコンバットに乗ったことはあるのですが、それきりです。
引退後の出資馬は追いかけてはならないとも思っていることもあり、それほど調べるといったことはしていませんでした。

しかし、今回の記事で乗用馬としてマイネルコンバットはとても頑張っていたことが分かりました。
昨秋ののじぎく国体において馬術競技に出場していた、とのことです。
そのときの名前が表題のものです。
記事ではオリオンファーストと書いてありましたが、国体の記録などを見ているとファーストはIと表記するもののようです。
国体での成績自体はパッとしたものではなかったようですが、それでも地方での予選を経て、国体の舞台に立つまでに成長していたとはちょっと驚きました。

乗馬については良くわからないのですが乗用馬としてはまだ若い方だと思いますので、これからキャリアを積んでどんどん大きな舞台に立つようになってくれたらと思います。
スポンサーサイト



オカノスピカの06への出資は抽選次第
本日、ラフィアン1歳馬募集前期募集期間締め切り1日前の申し込み状況が発表されました。
私が申し込んだ馬ではメインキャスターの06は上位人気25位までに入っていません。
これはもう出資確定と言っていいでしょう。
そして、もう1頭オカノスピカの06ですが・・・

余裕で抽選待ち確定となりました。

申し込み184口でボーダーとなるポイントが9,290ですか。
以前の90%優先枠でも微妙な感じだったのかもしれないですね。
もう少し微妙なラインかと思っていたのですが、見込みが甘かったようです。

まあ、水曜日の抽選結果を待ちたいと思います。