FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
頑張れ!マイネルサイオン!
馬インフルエンザ騒動で、入厩間近の古馬陣が足止めを食らっている今、マイネルサイオンのみが私の希望の星となっています。
今日はそのマイネルサイオンの状況について書いてみたいと思います。

さて、先日の近況によりますと、函館競馬場から栗東に移動しており、阪神か中山でデビューするとあります。
既にゲート試験は合格していますが、先日の追い切りでは一杯に追われながらも平凡なタイムで、まだ動きが重いとの評価ですので、直ぐにデビューという印象はありません。
デビューとしては来週の開幕週ではなく、開催後半になる印象があります。
レースをピックアップして見ますと9月23日(祝)の阪神芝1,800m戦か、同日の中山芝1,800m戦辺りになりますでしょうか。
やはり、短距離では厳しいという印象がありまして長距離のレースを選びたくなります。
両方を比較すると、中山戦が外国産馬との混合戦ですので、阪神の方が有力な気がします。
直線が長い事もマイネルサイオンには有利に働くと思います。

正直言いまして、ちょっと厳しいかな、という印象はあるのですが、稽古の動きよりは実戦の方がいいタイプだと思いますので、その辺での変わり身を期待しつつ楽しみにしたいと思います。

        マイネルサイオン

スポンサーサイト