FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
ピンとこない・・・
金曜日にラフィアンから二次募集のパンフレット及びDVDが届きました。
一次募集では1頭しか出資していないことや、補償が残っている事もあり、出資への条件は整っている状態です。
2日間かけましてジックリと検討してみました。
しかし・・・いまいちピンとこないんですよね。
とりあえず、候補を2頭ほど挙げておきましょうか。

1頭はソラーラの06。
血統的には近親にドバイワールドCを勝ったストリートクライがおり、母も若く可能性を秘めた血統だと思います。
DVDでみると、柔らかく粘りのある動きをしており、芝でも走るような雰囲気もありますが、どちらかというと筋肉質でガッチリとした馬体。
父系よりも母系の影響が強いのか、ダートの方が主戦場になる気がします。
ただダート馬と思うと、もう一ランクパワフル感が欲しい気がします。
けしてパワフル感がないわけではないのですが、もう一パンチ足りない気がするということです。

もう1頭はブランピュールの06。
母は2歳時だけですが、活躍馬ですね。
父のムーンバラッドはダートのドバイワールドCを勝った馬ですが、この馬自体は明らかに芝向きの印象を受けます。
スッキリとバランスの取れた馬体。
首差しの角度なんかは好みで、粘りのある動きから見て、芝の長距離で最後までしっかり伸びきる姿がイメージできます。
ただ、若干非力そうな感じを受けます。
ダート馬とは思いませんのでそんなにパワフルである必要も無いのですが、出資を決めるにはやはりもう一つ決め手に欠ける感があります。

要するに、悪いとは思わないのですが出資したいという積極的な思いが起きないんですよね。
出資馬が活躍してないので気分的にのらないというのも多分にあります。
一次募集で残口のある馬も含めて、乗り出すようになってから決めたいな、という気分もあります。
もう少し後押しの情報を期待したいです。
スポンサーサイト