FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルアンジェロ、試金石の一戦
さぁ、明日はマイネルアンジェロが東京2Rのダート1600m戦に出走します。
新馬戦は平凡な結果に終わりましたが、ここは一叩きしての変わり身を期待したいところ。
鞍上に蛯名騎手を迎えたのも力が入れようが分かる気がします。

11頭と比較的手頃な頭数で、決まった枠順は7枠9番。
一般的に東京ダート1600mは芝コースを長く走れる外枠有利と言われております。
また、マイネルアンジェロ自身も飛びが大きい馬なので、揉まれない外枠の方がいいと考えています。
この枠なら文句はつけられないでしょう。

条件としては整った気もしますが、やはり問題は馬の力です。
ビッグレッドでの稽古の感じからすれば、もう少しやれる力はあると感じてはいます。
しかし、それをどこまで引き出せるのでしょうか。
いろいろと気性面での課題もあるようで、その辺り鞍上の腕に期待したいところです。

いずれにしろ、ここが試金石になると思います。
今回も見せ場がないようならしばらくは厳しい戦いが続く気がします。
非常に大事なレースになりますが、残念ながら明日は応援に行けません。
実はこの週末温泉旅行の予定が入っていまして、朝から旅立たねばなりません。
残念ですが、マイネルアンジェロがいい走りをしてくれるよう旅先の地で応援したいと思います。
スポンサーサイト