FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
かみのやま温泉 古窯
今回の旅行について書いておきます。

温泉に行くと書きましたが、本当にそれだけです。
特に他に観光することもなく、温泉旅館に泊まって帰ってきました。

行った場所は山形かみのやま温泉。
「古窯」というところに泊まってきました。
かなりお高い宿なのですが、その価値がある宿です。
パッと部屋に入った瞬間、蔵王連峰を望む眺望が素晴らしいです。
建物自体は古いと思うのですが、しっかりリフォームしているのかそれを感じさせません。
御飯も米沢牛を始め、いずれもおいしく頂けました。

ただ残念なのが、天気に恵まれなかったこと。
写真もこんなものです。

古窯

生で見ると広々とした感じがあって、これでもうなるものはあるのですが、写真では平凡です。
紅葉の色づきもいい感じだっただけに惜しいです。
こういう旅行は天気によって満足感が大きく左右されるのは痛切に感じます。
それでも、いい宿でした。
ぜひ、皆様も機会があったら行ってみてくださいませ。
スポンサーサイト



マイネルアンジェロの結果についての考察
旅先から帰ってきました。

マイネルアンジェロの結果について考察してみたいと思います。
車のラジオで聞いていたのですが、ほとんど呼ばれることはありませんでした。
不安にもなったのですが、結果は6着とのこと。
まあ、最悪の結果は免れたと言ったところでしょうか。
今回は前走よりも前には行けたようです。
ただ、追ってからの味がなかった感じに見えます。
どうしても、瞬発力という点で見劣りがある感じです。

騎手のコメントでは中山の1800mの方が向いているということで、私自身もそう思います。
コース形態というよりも、少しでも力のいる馬場が向いていると考えています。
そういう面でここ2戦、雨で締まったダートになったのは不幸だったかもしれません。
次走はおそらく中山のダート1800m戦になるでしょう。
将来的には地方交流競走も視野に入れた方がいいかもしれません。
少し時間がかかるかもしれませんが、見所が無い馬ではないと思います。
長い目で見守って行きたいと思います。