FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
E-3発売日!
表題のとおり、本日はオリンパスのフラッグシップデジ一眼E-3の発売日です。
しかし、デジ一眼の世界ではニコンのD300の発売日というのが一般的なのでしょうね。
直ぐ買うつもりは無かったのですが、ちょっと電気屋にいって触ってきました。

いい!ですねぇ。

まずパッと見の質感がいいですね。
防塵・防滴のマグネシウム合金ボディーというのはE-3の売り文句の一つです。
しかし、そういった実用面のみならず感性に訴えるものがあります。
ライバルと思われる他メーカーの機種と比べて高級感があるように見えるのは贔屓目でしょうか。
スペック面では気になっていた重さも凝縮感のように感じられます。
とりあえず適当に振り回しながら店内を連写してみたのですが、しっかりAFは食いついてきます。
他機種との比較は分かりませんが、少なくとも競馬場で使って困ることはないでしょう。
D300も触ってきたのですが、E-3の印象の方が強くてよく覚えてません。

ただ、とりあえず直ぐに買わずに帰宅。
以前E-100RSで失敗したようにオリンパスのカメラは値崩れが激しいというのが今までの傾向です。
狙いのレンズが発売延期になったのをいいことに、少し様子見して購入を遅らせようと考えています。
年内発売となっていますが、年内ギリギリのあと一ヶ月くらいと見たほうがいいのでしょうか。
どこまで値段が下がるのかは分かりませんが、意外と落ちないようなそんな気もしています。
それだけ魅力的な商品だと思います。
最近色々散財してますが、買うしかない!という決断はしました。
来年はぜひE-3で競馬場で撮りまくりたいと思います。
スポンサーサイト