FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルグリッツァ、7着
本日、中京最終レースの芝1800m戦に出走したマイネルグリッツァは7着でした。
レース振りはWINSで見ていたのですが、まあこんなものでしょうか、という感じです。
10番人気で7着ですから、頑張ったといえば頑張ったのかと思います。

レースの方ですが、予想通りといいますか、スタートで二の脚が付かず先手がとれません。
でも、今回は無理して前には行かないという意図があったようにも見えました。
道中を見る限りでは折り合いを欠いている感じです。
それでも今までのマイネルグリッツァに比べれば、まだマシに思える程度の欠き具合です。
4コーナーではゴチャつきましたが、前に行く脚が残っているようでしたし、直線でもこの馬なりに伸びていたようにも見えます。
飛びが大きく加速が付きにくい馬で、前がスムーズに開かないのは厳しいのですが、それにしては頑張ったと思います。
とにかく3アウトを逃れることができる着順に入ったことにホッとしています。

まあ良馬場の芝なので、前走よりはマシな競馬ができるだろうとは思っていました。
実際この馬なりに頑張った結果だったと思います。
しかし、今回のレースを見てもこの距離で先行してスッと差すイメージはわかないですね。
やはり楽逃げさせてもらえるか、距離短縮で一変を期待するしかないような気がします。
転厩して厩舎の方針とかも変わってくるでしょうし、馬も変わってくるかもしれません。
その辺に期待したいと思います。
スポンサーサイト