FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年ラストウィークはマイネルアーバニタ!
今週は中央競馬のラストウィークとなります。
私の出資馬も最大3頭の出走予定がありますが、出馬ラッシュで出走できるか微妙な馬も多いです。
騎手とともに調教師も追い込み体制となります。
ここで成績を上げることができれば、名誉だけではなく、馬房数などの実利といいますか、生活面でも影響してきます。
こういう状況になるのも致し方ないところです。

そんな中で確実に出走できそうなのが、前走2着で優先出走権を得ているマイネルアーバニタ
今週の中京ダートの2,300m戦、矢作川特別に出走予定です。
本当に復帰してから頑張ってくれてますので、今年の1年を締めくくるのにピッタリの馬です。
競馬週刊誌を見ると、グリグリ2重丸がズラリ。
今回も断トツの1番人気になりそうな気配です。
とは言え小回りの中京コース、展開のあやは常につきものです。
そういう事態にならないためにも、肝心なのがスタート。
いかに前に付けられるか、です。
その辺は鞍上も前走を見る限り、しっかりと心得ていることとは間違いないです。
絶対勝たなければいけないと硬くなることはありませんが、力は出し切ってほしいです。
そして、いい1年の締めくくりとなったらと思います。
スポンサーサイト