FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルアーバニタで今年1年を締めくくります
明日のマイネルアーバニタの出走で、今年1年の一口馬主の締めとなります。
出走するのは中京10Rの2300m戦、矢作川特別。
特別戦とは言っても力は上位で、新聞を見ても二重丸がズラリ。
力が入るところです。
とはいえ、小回りコースですし、他頭数でもあります。
前走のような展開のあやを含め、勝ちきれない可能性があることは常に心には留めてあります。
まあ、それぐらいの気持ちで見るほうが案外結果が残せるものです。

さて、今回特に今までと違うファクターとしては雨降りの馬場があげられます。
小さい馬ですから、基本的には足抜きのいい馬場はいいと思います。
ただ、どうしても前残りになりやすくなり、器用さに欠けるところもありますので、必ずしもプラスとは言えません。
要は鞍上のリード次第といったところでしょう。
前走のように前前で積極的な競馬ができればと思います。
力を出し切る競馬でいい1年の締めくくりを見せてもらいたいと思います。
スポンサーサイト



ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD 発売再延期
デジ一眼への買い替えに当たってキーとなるこのレンズですが、当初11月23日の発売予定が年内と延期になり、そして今回1月18日発売へと再延期になりました。
今度は年内とあやふやな感じではなく、具体的な日付を指定していますので、再々延期となることはないと思います。
待たされているのは馴れっこなのですが、カメラの知識ばかり増えて、撮影の実践が伴わないのが寂しいです。
早く購入できればと思います。

ボディの方のE-3ですが、近所の量販店では発売開始時に比べ1万円安くなっていました。
このレンズ発売まで待つ作戦は功を奏しているようです。
まあ、そんなに値段にはこだわっていないのですが、少しでも安く買えると嬉しいですね。

あー、早く買えないかなぁー。