FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
今日の結果よりも、来年への期待
本日、中京のダート2300m戦、矢作川特別に出走したマイネルアーバニタは3着という結果でした。
前走に続いての1番人気でしたが、期待に応えることはできませんでした。
今回は前回と比較してかなり消極的な競馬でした。
各馬、雨降り馬場で前へいく事を意識したのか、スタート直後は早めに流れました。
そこで無理に絡んでもと控えたように見えました。
しかし、全般的には平均ペース、位置取りがそのまま着順に結びつくような流れでした。
そんな中で1頭だけ違う脚色は見せてくれましたことは評価できると思います。
ただ、勝利というものを得るには運がなかったということになると思います。

冷静に今年の初めを振り返ってみるとマイネルアーバニタは未勝利馬。
掲示板にすら載ったことがない馬で、勝ち上がるかどうか微妙と言われても仕方のない馬でした。
それが長距離戦に適正を見出し、未勝利を勝ち上がりました。
そしてこの秋以降、500万条件でも勝ち負けができるような馬になりました。
この調子でいけばこのクラスでもいつかチャンスを掴むでしょう。
また脚質的にもクラスが上がったからといって大きく崩れる馬でもないような気がしています。
こんなに楽しみが持てる馬に成長してくれて文句のつけることはできません。
無事にいくことができる馬が少ない中で大きな故障もなく1年間本当によく走り続けたと思います。
今日の結果はもういいです。マイネルアーバニタには未来があります。
来年、大きな飛躍を期待したいと思います。
スポンサーサイト