FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルアーバニタは大丈夫でしょう!
マイネルアンジェロの凡走に気を落としたところですが、気を取り直していきたいと思います。
明日はマイネルアーバニタのレースです。
真面目に走ってくれるのがいいところなので、今日のようなことはないと思います。

枠順は4枠7番、内過ぎず外過ぎずいいところですね。
やはりポイントはどの程度好位につけられるか、です。
鞍上の吉田隼人騎手の手綱捌きに期待したいですね。

まあ今までも言ってますようにどうしても展開のあやが付きまとう馬です。
できれば勝ってほしいのですが、必ず勝つ!と気合は入れないのはいつものことです。
のんびりレースを眺めたいと思います。
スポンサーサイト



精神面での成長を望みます。
本日出走したマイネルアンジェロですが12着と敗れました。
スタートは悪くなかったと思うのですがまるで付いていけませんでした。
結構騎手も押していたのですが、まるで前へいく気配がなく、4コーナーではシンガリまで位置取りを落とします。
直線でもモタれていたようでまともに追えず、そこから「バテた馬だけ交わした」という感じでした。

厳しい結果ですね。
相手関係が厳しかったとは言え、時計を見てももっと走れるはずです。
調教師の前向きさに欠けるというコメントが辛いです。
能力的にも勝ちあがれるかどうか微妙な馬だけに、気持ちの部分で凡走されてはチャンスもつかみ損ないかねません。
そのコメントを見ると短期放牧らしいです。
肉体面での変わり身もそうですが、精神面で変わってくれることを望みます。