FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
4着で不満に思えるのは贅沢です。
本日出走したマイネルアーバニタは4着でした。
スタートはまずまずで道中は中団につけます。
ペースもそこそこ早く見えたので位置取りは悪くないと思います。
内々にいたのも道中という観点から言えば悪くないと思います。
しかし、勝負どころで鞍上の手が動きはじめてしまいます。
内々を縫うように上がることはできず、スパートができない感じです。
直線でも外には出さず内から交わすような鞍上の動きですが、馬が応えてくれません。
バテテもいないように見えたのですが、いつもの切れはありませんでした。
どうもスパートのタイミングが馬が図りかねているように見えました。
外から追い込ませたほうが良かったんじゃないかな、と個人的には思いました。
まあ、4着で不完全燃焼のように思えるのは贅沢ですね。

ここは軽く使っておいて東京開催へ・・・と行きたい所ですが、どうも適鞍がありません。
ダートの2100mは最終週にしかないんですね。
そこは決まりとして、その間に何を使うのか。
中山1,800mとか東京マイルとか使っても馬が戸惑うだけのような気がします。
なんとなく鉾田に短期放牧のような気がします。
少し使い詰めで来ていますのでここらで少し間隔を空けるのも悪くないでしょう。
次もしっかり走れるよう準備をしてもらいたいですね。
スポンサーサイト