FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
今週は3頭出しかも?
もう昨日になってしまいましたか、4歳馬、5歳馬の近況更新をみると今週は3頭が出走の可能性がありそうです。
それぞれ出走確率としてはかなり高そうな感じです。

まずはマイネルグリッツァ
先週はギリギリ出れなかった感じで、今週は出走できそうに思えます。
繰り返しになると思いますが、障害試験の時計は満足のいくものです。
いきなりはともかく将来的には期待できそうな予感があります。
障害レースはキャリアがものをいう事はよく分かっております。
障害デビューとなれば私の出資馬では3頭目になります。
前2頭はいずれもデビュー戦はともかく徐々に順位をあげていきました。
まずは完走、できれば掲示板を目指してもらいたいですね。
平地では見られなかった安定した走りをしてくれたらと期待します。

そしてマイネルサニベル
復帰の喜びは味わいましたので、今度は着順で喜びを味わわせてもらいたいですね。
中山1,200mは以前も好走した条件です。
稽古もしっかり積んでおりますし、条件は整ったような気がします。
ここである程度の走りを見せてくれないとしばらくは厳しい気がします。
勝ち負けはともかく何かしらキラッと光るところを見せてもらいたいですね。
スタートは多分ロケットスタートを決めると思いますので、そこ以外で見せてくれたらと思います。
頑張ってほしいですね。

最後にマイネルアーバニタ
ダート1,800mはいかにも適正違いと思わせる条件ですが止むを得ないところですね。
とにかく目標は掲示板に載り、優先出走権を確保すること。
そして東京最終週のダート2,100m戦に繋げてもらう、それに尽きると思います。
そんな中で注目は鞍上です。
久々の江田騎手、注目ですね。
前走乗り方にも若干不満が残るところはありましたので、乗り替わりは好材料です。
マイネルアーバニタが一番いいレースをしてくれたときに乗ってる騎手ですからね。
特徴などはすっかり手の内に入れてることかと思います。
コース形態的にも積極策を期待したいですね。
スポンサーサイト