FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
3歳馬たち
ここに来てやっと3歳馬(もう、2歳ではないのが悲しい)が動き始めました。
あんまり触れてませんでしたので、ここで改めて書いてみたいと思います。

まずはマイネルサイオン。来週から出馬投票をするようです。
1回目は鍛錬不足、2回目は鼻出血と色々ありましたが、ようやくデビューを迎えそうです。
しかし稽古の時計は相変わらず今一歩。
鍛錬不足でデビューを断念したころと比べて大幅に上積みがあるようには見えません。
とにかく走らないとという感じでしょうか。
結構綺麗なフォームで走る馬なので、実戦で変わってくれることを期待したいです。

そしてマイネルアンジェロ。こちらは何度か実戦を使って、短期放牧からの復帰です。
今回は芝の長距離を使ってみるようですね。
正直芝適正があるとは思えませんが、いろいろ試していただけるのはありがたいことです。
東京ダートの短距離が今一歩ということはデビュー2戦で分かりましたので、試すにはいい機会です。
とにかくダッシュが鈍いので距離延長についてはプラスに働くと思います。
意外な走りを見せてくれれば、色々と見えてくるものがあるかもしれません。

マイネランデブーはまだ牧場ですが、入厩が近そうな手応えです。
牧場での評判は上々のようですが、トレセンに入らないと何ともいえないところはあります。
とはいえ、正直イマイチ君が多い私の出資3歳馬の中では最後の頼みの綱です。
良血でもありますし、この評判を維持しつつ入厩しデビューを迎えてもらいたいですね。

最後にマイネルマカリイ。入厩しました。
まだゲート試験も受かってませんし、時計も出してません。
牧場での評判も今一歩で、おそらくデビューまでに評判になることはないでしょう。
それでも、おそらく稽古で使う重い馬場よりは軽い芝の実戦の方が向くタイプではあると思っています。
レースでどれだけ変わり身ができるか、何とかなってほしいところです。

とまぁ、なかなか厳しい感じです。
目標は年始に上げたとおり2頭勝ち上がること。
厳しいですかねぇ。
頑張ってもらいたいところですが・・・。
スポンサーサイト