FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今週は2頭、マイネルサイオンはデビュー!
本日、週末の出走馬が確定しました。
予定していた3頭の内、案の上といいますか、マイネルサニベルは除外。
今週は2頭の出走となります。

1頭はマイネルアンジェロ
当初言われていた芝の長距離ではなく、ダートの1,600mを使うことになりました。
まあ、普通に考えればこの条件ですけれどね。
パッと見た感じ強そうな馬もいますが、比較的恵まれた印象はあります。
力を出し切れば、掲示板は狙えそうなメンバーです。
とは言え、このクラス、掲示板よりも勝利が欲しいところ。
ちょっと厳しいでしょうか。
まずは天候が回復し、馬場が重くなってくれることを期待したいですね。
東京での2戦はパッとしませんでしたが、共に重馬場だったので不向きと断定はできないところです。
なんとか良馬場でパワー勝負になって欲しいと祈りたいです。

そして、もう1頭がマイネルサイオン
こちらはデビュー戦になります。
2度の断念を経てのデビューになりますので、こんどこそ無事レースに漕ぎ着けてほしいです。
小倉の芝の1,800mという条件ですが、芝の長距離という条件は適していると予想していたところです。
稽古をみるとまあ酷い時計ですが、他の馬も酷い時計ですのでかなり馬場が悪かったようです。
まあ、こんなものなのでしょうね。
どんなレースをしてくれるのか、楽しみにしたいと思います。
デビュー戦だけに応援に行きたいところですが、さすがに小倉は遠いです。
以前、マイネルベナードが初勝利をあげたときに、前日の夜に寝台列車に乗っていき、レースの日のうちに飛行機で帰ってくるということで応援に行ったことはあります。
3連休の中日ですから、気合を入れれば応援に行けないこともないのですが、連休中に他の予定があることもあり同じようにやるのはちょっと難しいです。
いつかは生で見たいところですが、今回は我慢になります。
中村厩舎はいろんな競馬場を使ってくるので、機会を待ちたいと思います。
スポンサーサイト