FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
近況更新が一杯です
さあ、本日は近況更新日。
7頭もいますと書くことには困らなくていいですね。
むしろ、書きたいことが多すぎて困ってしまいます。
とりあえず興味深いことが載った馬を一頭ずつ順番に書いていきましょうか。

まずはマイネルサニベル
1,200m戦にこだわるというのは賛成です。
馬というのはどうしても習慣というものがあるもので、慣れないレースには戸惑いがちになります。
今は馬自身がレースを分かっていないような状況なので、使い続けることでレース感を思い出してもらいたいです。

マイネルヘンリーはついに復帰に向けての第一歩を踏み出しました。
現在の馬体重は563キロですか。
競馬を走っていたことよりも70キロ近く重いですね。
厳しい道のりが待ち構えていると思いますが、何とか乗り越えてもらいたいものです。

そして、マイネルサイオン
とりあえず現役続行が決まったということです。
ありがたいことです。
数少ないチャンスになると思いますが、何とか生かしてもらいたいところです。

マイネランデブーマイネルマカリイは今週デビューとのこと。
マイネルマカリイの方は目標がハッキリしていますが、マイネランデブーはまだ未定です。
東京の新馬戦はダートの1,600mと芝の1,800m。なんかピンときませんね。
もしかしたら京都遠征して同じレースになるかもしれません。
京都コースはG1以外はいかないと決めているのですが、悩ましいところです。
いずれにせよ、それぞれにいい走りを期待したいです。
スポンサーサイト