FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルマカリイ前途は厳し
本日デビューしたマイネルマカリイは12着に敗れました。
稽古での動きからもう少しやれるのではないかと淡い期待を抱いていたのですが・・・。
厳しい結果です。

パドックはWINSで見たのですが、印象とは大分違いました。
柔らかすぎる位の馬だと思って出資したのですが、そういうところは感じられません。
馬格も大きくなっており、別馬の印象があります。
まあ牧場であったときの印象からも、変わったということは感じていました。

レースの方も実質的には最後方から進みバテた馬を交わしただけ。
ペースとしてもそれほど早かったわけでもないので、ある程度は切れる脚を使ってもらわないと、と思ってしまいます。
このレースを選んだ理由は父のアドマイヤコジーンのイメージからなんでしょうが、今後この条件を使って勝ち負けに持ち込む自信は持てないです。
ダートのレースにチャレンジしてみるか、長距離を使ってみるか。
馬自体のイメージも血統から来るものとは違いますので、意外な適正が隠されているかもしれません。
とにかく、そういう部分に期待しないことには勝ち上がりが見えてこないという結果に思えました。

なんとか、別の適正や大きな変わり身があることを期待したいと思います。
スポンサーサイト